リベンジ!

さて、昨日から今朝まで前回のリベンジに行ってきました。


今夜は潮も小さいのでコンクリー島が良いのではと思いSOさんにお願いして上げていただきました。


日一日と暮れるのが早くなり、午後5時過ぎになるともうこんな感じです。


CA3F1870.jpg

潮は下げ2分といったところでしょうか。北から押してきています。



手前の駆け上がりでドスンときましたが一気に沖に走られ片方の針が根に掛かりプッツンコ!



それじゃあ1本針に変更してやると今度は20cmゲットです。


CA3F1871.jpg


こりゃあ今夜はいいかもと思っていたのだが、沖から一隻の漁船が近づいてきた。夫婦船のようだ。



声が聞こえてきた「あんた!入れるよ」



アイヤ~!目の前で網を入れちゃってます。2重3重にジグザグに入れてます。



投げたら届く距離。これじゃあ、釣る気がしない。



まだ早い時間なので、急遽SOさんに電話。事情をお話しして場所を替えて頂く事にした。


今度は鉄板です。


上がってみたものの流れが速すぎます。でも弛めばこのサイズ!26~7cmってとこでしょうか。


CA3F1872.jpg


潮目付近で市バスがガバガバやっています。これを退治しなければメバルは出て来そうもないので、エギングロッドにメバル用のプラグで攻めていると水面が激しく割れ、リールのドラグがジュイ~!と出てジャンプ!


ネットインしたのは細長い市バスでした。


CA3F1875.jpg


アタリがあってもなかなかフッキングしてくれません。


メバルの食いは今一なのは、この方が巾を利かせているみたいです。


CA3F1874.jpg


連チャンです。


CA3F1876.jpg


メバルは爆しないまま朝を迎えてしまいました。


帰り際、道端でシャクリますと、可愛いアオリ君ゲットです。


CA3F1877.jpg


一応全部リベンジじゃ!



メバルとカサゴはこんだけでした。



CA3F1878.jpg



そして、ゲストフィッシュはこんだけ~!


CA3F1880.jpg


ポチっと宜しくお願いです!
 
         
こちらもご覧下さい。
jfs.gif




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

師匠がルアーでシーバスて何か想像すると面白いっス(笑)

どれも良型でいいなぁ~

No title

コッパ さん

前もって行く場所がわかっていたら、釣れる魚の種類や釣り方が判っているとおもいます。

ですから今回プラグは必需品(笑)

最盛期じゃないから期待はしてなかったんですけど釣れて良かったです。

No title

五目制覇ですね!!!

「そなえよつねに」ですね!
ボーイスカウトのモットーです。


No title

ゴミ釣り名人くん

万全にやったつもりでもよく忘れる事があります。

歳には勝てません(爆)

No title

五目釣りですね~
コンクリー島ではシャクらなかったんですか?
夕マズメにシャクれば爆釣だったかも(爆

No title

Hanaさん

アコウが釣れれば6目だったんですけどね。
一応シャクリましたよ(笑)アタリがありませんでした。

No title

目の前で網入れられるとお手上げですね

でも五目釣って結果OKですね

烏賊は終盤戦に入って超厳しくなってきてます

No title

まささん

本命釣りに行ってホゲて、メバルを釣りに行ってゲストで良型3枚ですからね。手放しでは喜べません(笑)

水温はまだまだ高いとはいえ急激な低下は生き物にとってはダメージ大きいんでしょうね。

No title

師匠が行く所 あっちもこっちも ええ型が釣れますね!
双眼鏡でコンクリ-島を覗いたが真っ黒でした。(笑)
あそこはタコ釣りのポイントで岩だらけなのに網が入る
とはびっくりです。

No title

【祝】 リベンジ、やりましたね。美味しそうな鮮魚が並んでますね~。
後、アコウとカワハギが釣れたら、大々満足ですが、私には。

No title

IWMさん

コンクリー島には一時間ほどしかいませんでした(笑)

この時期・・・可能性がある場所に行くのが賢明でしょうね(爆)

船にはタコツボ積んでなかったから、やはり網でした。ブルーの大きな山が船にありましたから(爆)

No title

岡山海皇さん

昨晩、スズキは孫達が来たので、刺身にして頂きましたが脂がのっててマイウーでした(笑)

カワハギは無理っぽいですが、アコウは釣りたかったです(爆)

No title

お疲れ様でした。

五目釣りじやないですか!!
メバルの型も良いのが・・・流石ですね。  笑

私は・・・
今日は雨なんで、ふて寝してますわ。     汗

No title

かっちんさん

フグを入れると6目でした。(笑)

何度か極小アタリがあるんですが、なかなか針に乗らないんですよ。極小ほどデカイんですけどね(笑)

わたしも今日はまだパジャマ着てテレビ(笑)

「王様のブランチ」なんぞ見ています(爆)ラーメン食べたくなった・・・。

No title

目の前に網が入るとどうにもなりませんね~

それでもしっかり食材確保は流石です

この間のメバル 刺身で食べました うまかった!

またメバル行きたいですね!

No title

ロドマンさん

これから風呂入って一杯やるところを頼んできて頂きました(爆)

また行きたいが、アソコは冬場は藻が茂って釣りにならないカモ。
それよりロドマンさんがシャク釣ったところにまた行きたいなあ(爆)

No title

網入れはまいりますね・・・

しかし、しっかりとプラグを忍ばせていたのは
さすがですね

でもイカ、メバル、スズキ、チヌ・・・本命は
どれだったんでしょう?(笑)

えーびすさん

渡船だから移動出来ないので困りましたが、無理を聞いて下さるお方だったので無理をお願いしちゃいました(笑)

ん?ももももちろん、メバルですよ(爆)

前回上がった時はミニマルで小爆したので持参していました~!

No title

なんなくリベンジ達成ですね~
ミニマルでシーバスゲット流石です。
頻度相変わらず多いですね。
私ただいま自粛しております。

No title

英さん

フックがやばくなってます(笑)
頻度ですか・・・!まあ1玉4円で遊ぶ事を思えば・・・です(笑)

トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック