アジ祭り

タイトルはアジ祭りですが、あくまでもメバル調査に行ったので、こちらにアップ致しました。



昨日同行する釣り友がいたのだがDキャンでNG!


まあ一人でも二人でも諸費用は全く変わらないので、実行!


ちと早めの第2便で行った。


大飛島に着くと目指す場所にはすでに人影が・・・。


CA3F2001.jpg


伺うと14時の便で帰るとのこと。


それまでは邪魔せぬよう桟橋でエギングをやってみると、エギより小さいコウチャンゲット。



CA3F1999.jpg


即リリース!


方向を変えるとまたコウチャン。


CA3F2000.jpg


釣り人が引き揚げるのを見計らって場所をチェンジ。


ターゲットが違うので釣り荒れはなさそうだ。


早速エギング開始。やはりこの方向に集中しているようだ。



CA3F2002.jpg


数杯釣ったところで今度はエビ撒き釣りでメバルを狙うがコレが先に食いついてくる。

CA3F2004.jpg


第3便がやって来た。こちらに二人やって来た。



「空いてるところにど~ぞ~!」



ねらいは私と同じメバルとアジと烏賊だがもう一つ狙っている。タコだ!



そうこうしている内に潮が満ちてきて、アジが回遊してきた。



私は胴突き底狙い。彼らはJヘッドでワーム&青虫だ。



しかし私は1投毎に釣れ、時にはWでもきた。


CA3F2005.jpg


確変は20~連チャンで終了!


何処かへ回遊して行ったらしい。次が廻ってくるまでエギングにチェンジ。


すると、アイヤ~!ここにもアオリ君居たんだ。


隣で並んでシャクっていた倉敷から来たS田君が良型ゲット!


本人の了解を得られたのでパチリ!



imagesta.gif裏山しか~!



でも私にもええモンが来たね


久しぶりに見る斑点魚!



CA3F2008.jpg

その後エギングに勤しんでますと・・・私にも来ました~!


CA3F2009.jpg


でも後にも先にもこれ1杯。



肝心のメバルはまだまだみたいです。



CA3F2010.jpg


そしてなにやら弱った市バスが沖をフラフラしています。色々アプローチしましたがゲット出来ず。


「あれなに?」・・・とS田君。あれまあ巨大な渡りのテッチャン。


でも視界から消えた・・・・とおもったらまたまた現れました。S田君の連れのT君がタモでやってますが届きません。


んなら私が胴突き仕掛けを投入すると上手い具合にチョッキンに挟まった。


そして手前に引き寄せT君の差し出すタモにランディング。


これだ~!デッカ~イ!


CA3F2011.jpg


このくらいです。


CA3F2012.jpg





その後北の風が吹き出し、釣りにくくなった。  お土産用に桟橋でカサゴを数匹ゲット・・・。



午前4時過ぎ、睡魔に襲われ、待合室で仮眠です。ZZZzzzzz!



帰りは午前6時35分発。早朝の笠岡市内をあとにした。


S田君・T君 楽しく過ごせた一夜でしたね。また会ったら楽しくやりましょう。


T君「結婚は人生の墓場ですよ」(笑)


さて今回もメバル調査に行ったのですが、あまりにもゲストフィッシュが多すぎ・・・。


でもね、今回ア行3目釣っちゃいました。


まずはこの方 アジ



CA3F2013.jpg


そして アコウ


CA3F2016.jpg

最後に アオリ


CA3F2017.jpg


本命のメバルはこんだけ~!

CA3F2015.jpg


カサゴは・・・だけ!


CA3F2014.jpg


コウチャンはこんだけ~!


CA3F2018.jpg


さて今度はどこの島がいいかなあ・・・!                       おしまい。


ここへのアクセスは笠岡諸島物語を参照してください!


ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


んで、予告記事の冒頭の写真ですが・・・・これです。


CA3F2021.jpg


ワタリガニを蒸し上げ身とタマゴ・ミソを取り出し、熱々のご飯にかけました。

ワタリガニのミソタマゴかけご飯です。贅沢でしょう!  二度と食べれないチョー絶品でしたがな。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カニでかーーーーーー!!!

カニやらアコウやらリッチな釣果ですね~!!!
海鮮パーティーできますやん!(笑
アコウ釣ってみたいですわ~♪

No title

一人で離れ小島に・・・元気がええですね~
それだけ釣れれば退屈しなかったでしょうね。
メバルは遠慮気味の釣果ですがな(笑

No title

おはようございます。何時もの事ながら、美味な食材ゲットしてますね。わたり蟹まで釣り上げるとは。メバルのみならず【海中生物の天敵】・・・【笑】
ですね。数、型(かには別)にはご不満と思われますが。

No title

ゴミ釣り名人くん

市場でもこんな大きなカニはみたことないなあ(笑)

そろそろ冷凍庫一杯になるよ。正月用食材確保確保(爆)

アコウはねえ、しまなみ界隈では稚魚を放流している地域があるんよ。

全体的に他より多いかもね。じゃがここは違うよ。離れすぎ!

No title

Hana さん

アジは退屈しなかったけど、た・い・く・つでした(笑)

若者とダベっていたのが救いかな。寒いギャグ飛ばしまくってました(大爆)

メバルはやはりもう半月あとがいいみたい。

No title

岡山海皇さん

釣れない時はなんでもゲットします(笑)

転んでもただでは起きましぇんよ(爆)

いくらアジ沢山釣ってもメバル釣り師はメバルが釣れないと不満ですね(笑)

まあ時期が早いんで仕方ないですね。

No title

週末はご一緒出来なくすいません🙇
昼過ぎまでバタバタしてました。
やはりメバルはまだのようですね。
来週は病院とかで行けないし😢
再来週の満月🌙に期待(できないか💦)
でも、ある程度、食材確保さすがっス‼

めがめばるさん

いいですよ~!
行ける時にご一緒しましょう。
メバルは地域差がかなりあると思いますね。
今年は1ヶ月遅れてます。満月ならまだイカイケますよ。
今度はご一緒致しましょう。

No title

やっぱり・・・
前の画像はカニ味噌でしたか。  笑

それにしても多種多様な釣果で羨ましいです。
わたしゃ、不器用だから・・・
一穴 一種しか狙えません。  涙

かっちんさん

贅沢なご飯でした(笑)
釣れないときは生き物ならなんでもいただきますよ(爆)
そうですか、一穴主義ですか(爆)
私は据え膳なんとか・・・(核爆)

No title

若人のエキスを吸い取られたみたいなんで
まだまだ当分元気で過ごせそうですね~

最後の写真の料理、どんな味か全く見当がつきません・・・(^▽^;)

No title

えーびすさん

>若人のエキスを吸い取られたみたいなんで

 若人にエキスを吸い取られたみたいなんで ・・・一字違いで大違い(爆)

最後の写真の料理の味ですか?

ん~ん! 痛風になるお味でした(笑)

昔からよく言うでしょ!「ええもんばっかり食うてたら痛風になるで」ってね(爆)

No title

あら~ 近場でアジ祭りしてましたね~
メバルはまだまだのようですね
でも 高級食材確保して羨ましいですわ
もうちょっとアオリ狙いますかね(大爆)

No title

ロドマンさん

灯台下(もと)暗しですよ~!

近場に沢山居てます。まだまだ成敗するつもりです(爆)

アオリも狙う場所によっては大物いるそうです。

某桟橋で胴長30cm釣ったらしいです。5cmアオリが居るってことは親アオリも生息している可能アリアリですね(笑)

種類も数も大漁ですね~

渡ガニめちゃうまそう!
あんなデカいの泳いで来るんスね~

No title

コッパさん

餌釣りでこのくらいは少ない方ですよ。

渡りカニって言うくらいですから、泳いで移動しますよ。
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
22日は初めて行く海域でのメバル釣りです。
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック