シャクメバル

昨晩は松山でボウ年会などと企んでいたのですが、カペタさんのお仕事の関係で断念!

しかしながら、岡山を午後9時半に出発して、現地で仮眠する事に・・・。

着いて早々にエギングをやってみますが、10分もしない内に断念。 爆風です。

目覚ましで午前5時半起床。

当初予定していたGG島は横風を受けて危険ということなので断念!

仕方なくTノ島に上がることに・・・。初めての釣り場だ。


まだ薄暗いがエギング開始!  ・・・・・・   なんもオラン。


では本命のブツ撒きをやると早速Wで来ました・。


CA3F2057.jpg


今日は爆?甘過ぎ~!

あとはな~んもコン。


来るのはこの方と・・・

CA3F2070.jpg


この方の・・・

CA3F2071.jpg

ビッグウェーブのみ。


来るたびにドッポンドッポンして釣りにならない。


またまた釣り人の天敵が現れた(向こうも思っているかも)


むこうのほうにあった発砲スチロール(タテアミ)を私を見るなり、真ん前に置いていった。


CA3F2066.jpg


もう挫折は間近!


午前10時前の満潮までは潮が左に行ったり右に行ったりで撒き餌を撒いても意味がない。


オマケにフグとベラの猛攻。


満潮から下げに入ったら今度は泡だらけ。なんの泡かと申しますと、先ほどのお方が通ったから。


んで、今度は全く潮が動かないもんで、そのまま残っている。


時折流れ出すとこのお方が来ました。

CA3F2059.jpg


アナハゼくんと逃げる相談でもしているのかな。


その後いい動きをしたら釣れてきます。

CA3F2068.jpg


しかしヘベラの猛攻は潮が弛むと更に激しくなって、ついにタイムアップ。


最初は逃がしていたメバルもキープしてやっとコンダケ~!



CA3F2072.jpg

あ~あ!尺メバル釣ろうとがんばったのに釣れませんでした。


せめてこれで勘弁してチョ!

CA3F2064.jpg


杓とメバルでシャクメバル!


今回の敗因


釣り場の環境。


日中は頻繁にフェリーや大型高速艇が往来して波が荒くなる。

たて網があった。

水温がまだ高く餌取りが多い等々。

よって、ここを攻めるのであれば夜釣りがお勧め。(フェリーも高速艇も通らなくなってから)


よってリベンジは夜じゃな!ここは行かないけどね。



 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でした。

アレレレレッ・・・  汗
随分、厳しかったようですね。

次・・・
つぎ行きましょう!!  笑

No title

今晩は。
数、型とも大不満足と思います。おまけに天候まで味方せず。お疲れ様でした。当方、26日引渡しの新築現場が4軒有り、まだ工事に入れません(大工さんが仕事中)。20日前後から忙しくなると思われます。雨が降らないのを願うだけです。

No title

かっちん さん

イカはもうイカンですね(笑)

やはりヨトウムシは夜活動せんといかんです。

No title

岡山海皇さん

不満極まりない釣果でした(笑)

仕事優先です!頑張って下さいね。

No title

ビッグウェーブは恐ろしいですよね~!!!
僕一回カヤック転覆させられました(爆)

No title

ゴミ釣り名人くん

釣り場では決して海に背中を向けて作業をしないように。
いつ大波が来るか判らないからね。
特に外海では注意が必要だよ!

No title

ブツと松山沖と聞けば当然 (爆) と 楽しみにしてましたが・・・・・
ご苦労さまでした。
時期的にもうしばらくは釣れんのんですかねえ~

No title

お早うございます。
松山沖の島の一文字派波止でデイメバ(ブツ撒き)釣のポイント有りますか?しまなみ周辺では一文字でのブツ撒きつりのプログ(メバル釣ある記Ⅰ)で愛読させてもらったものです。尚メバル釣りある記パートⅠはもう拝見できないのでしょうか?

No title

IWMさん

今回は完全な場所の選定ミスです。
過去のデータもなく、初めて上がった場所ですので、どのような潮の流れ方をするのかわからなかったし、船の大波が来るところはメバルを浮かせて釣る釣り方には不利でした。
夜釣りなら釣れると思いますね。
他の渡船屋の情報によりますと某島ではかなり釣れたとのことです。

No title

岡山海皇さん

松山沖の一文字はまだまだ沢山ありますよ。
今回は西風が強く、東向きに・・・ということだったので、一文字も岩場も、いい場所が有りませんでした。

メバル釣りある記Ⅱを立ち上げたのは、人には言えないそれなりの理由があってのことですので。記事等はかなり削除して歯抜けになっています。以前のまま行っていれば閲覧数は60万はとっくにこえています。モッタイナイです。
ということで、前のは忘れてください。

No title

かなり厳しかった様ですが、お土産があるだけでも
良かったと思いますヨ~

初めてのポイント・・・自分ならボウズの確立90%です(自爆)

えーびすさん

高松君は座布団級のエイと戯れたみたいです(爆)
某写真集のデータは夜のですから、昼間は難しそうです。
んでえーびすさんは90%ですか?あとの10%は今回のアジングみたいな感じ?(大爆)

No title

まだまだ メバルは早いのかな~
やっぱり夜の方がええのかな?

今回の爆風は参りました(^^;)

No title

ロドマンさん

スクリュー落とした船長から電話がありましたが、夜に結構釣れてるみたいですよ。
連休あたり行く算段しています(爆)
我々も帰るまで吹いてました(泣)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック