納竿

大晦日が近づいて急に寒くなってきましたね。風邪を引いてませんか? 


因みに私は◯◯なんで風邪を引いていません。



と言うわけで、28日にメバルを求めて行って来る予定です。



波止限定で行く予定ですが、型は少々落ちると思いますが・・・・。



このくらい釣れればいいなあ~~~!




CA332574.jpg



ポチっと宜しくお願いです!

 
         
こちらもご覧下さい。

jfs.gif

追記


今回の釣行にあたって、初めて利用する渡船屋さんに予約を入れました。

このことで大いに悩みました。

つうのは、私達が予約を入れたのが7人目だとのことでした。


つまり私達が行きたい釣り場の予約は前者達が決まってからということらしいのです。


その前者たちの行き先もまだ決まっていないらしいとの事。


だからその方たちの行く方向によって場所を決めなければならなくなってしまいそうである。


困った困った!  だからあの方面に行くのだったらここ!(予備も)というふうに決めておかなければならない。

まあ、予約順に優先権はあって当然だが、当日まで前者達の行き先は判らないとは・・・こまったなあ!


そしてもう一つ困ったことが・・・。


当日は朝から船釣りが入っているとのことで、それが終了してからの磯渡しとなるので、出船時間が当日にならないと判らないという。コレじゃWブッキングじゃん。


我が町から渡船屋まで約3時間半強。 いつ出れば良いのか迷ってしまう。


14時か16時ということであるが、14時の場合は午前10時には出発しなければならない。


前途多難である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

波止でこんなに釣れるんですか?!
胴突きのサグリは恐ろしいですね!笑

ずっきーさん

あっ!いや!これは波止だったか磯だったか昔の釣果なんで分かりません。。
でも型を言わなければ数は多く釣れるはずです。多分(爆)
君は広島ですか?

No title

僕は香川です!
海挟んでお隣ですね?
仕掛けのことですが、中層を巻いてくるときはできるだけゆっくりですか?早く巻くと仕掛けがまっすぐ(斜め)になってエダスが絡まりそうな気がするんですが・・・

No title

ずっきーさん

香川ですか!
香川はいいね。橋使わなくて松山に行けるから(笑)

>仕掛けのことですが、中層を巻いてくるときはできるだけゆっくりですか?早く巻くと仕掛けがまっすぐ(斜め)になってエダスが絡まりそうな気がするんですが・・・

そうですね。そのとおりです(笑)
これにはオモリのウエイトが大きく関係しています。
重くすれば速く沈むので、中層をキープしようと思えば速く巻かないといけないし。
ソウすれば魚が追いついてくれませんよね。
流れがあまりない時に、軽いオモリで仕掛けが斜めになるイメージで巻いてください。
ただ私の場合は中層をキープしながら巻く時は竿を立ててサグリます。そして真上に来たら竿を倒しながらリールを巻いて・・・その繰り返しです(笑) 
何故巻きながらサグラないかというと、胴突き仕掛けの場合はリールを巻きながらサグルと、常に仕掛けがよれています。そのためエダスが幹糸に絡み易いんです。
絡まない三つ又サルカン使えば良いと思うでしょうが、高価な仕掛けになってしまうので使いません(爆)  竿だけでサグル時は仕掛けの餌は回転してませんから、食いついてきます(笑) 
わかるかなあ・・・このイメトレ!

No title

えぇ~!!!
どぉんだけ~~~~~!!!

爆って下さい!(´_`\)敬礼

No title

松山にいいとこがあるんですか?笑

説明すごくわかりやすいです!
巻くと常によれる。意識してなかったです!
竿でのサグリ、真似させてはいただきます(^^)v

No title

ゴミ釣り名人くん

波止だから型は期待しないでよ~!(^^)/~~~

No title

ずっきーさん

型・数は松山沖にかぎりますから(笑)

まずは人の真似をして自分のモノにしてください(爆)

No title

新規の渡船屋さんですか~

楽しみですね 釣果も楽しみです

仕掛けも準備したし 来年も行くよ~

年明けの釣行はいつ? また誘ってくださいm(_ _"m)ペコリ

ロドマンさん

感じの良い渡船ですよ~!ちょっと船長おっかない顔してますが(笑い)
島の波止に行ったら先客がいたので島の反対側まで快く行ってくれました。
只今19時前、30匹ゲットン(爆)

No title

わたし・・・
目が悪いでしょうか?

写真をみて・・・
メダカの学校かと思った。  爆

んで、結果はどうでしたかな?

かっちんさん

コメント遅れてすんません。メバルと格闘中でした。
明日の晩をお楽しみに(笑)
トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック