行ける時に行け!

またまた・・・またまた行っちゃった(笑)

詳しくは「烏賊釣りある記」をご覧ください。



一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。

纏め買い

今日、ここに行って、頼んでいたものを受け取りに行きました。

釣り餌の釣房さん。 隣にはおおきな釣り具屋が・・・。

でもここは昔からの馴染みの客が多くいまでも健在!

頼んでおいたのはこれです。

nchari.jpg

エヌシー鈎 海タナゴ7・8号 100本入徳用袋

この鈎は昔からあるんですが、普通の釣り具屋さんではまず見かけないと思います。

なぜここなのか・・・・! ここでしか手に入らないから。

海タナゴの徳用袋ってみたことあります? ん?

無いでしょう!私の知る限りエヌシー鈎しかないんです。

知っての通り私はメバルを主に狙っています。

メバルにはメバル専用鈎ってありますが、あれは船若しくはウキ釣り用です。

私は胴突き仕掛けで底付近を狙うため、メバル専用鈎では針の先部分の向きが悪く、すぐに根掛かり!

藻に掛かってしまいます。ならばチンタメバルがあるじゃろうといいますが、やはり細いのですぐに伸びてしまいます。

そこで目にしたのが海タナゴ鈎。 適度は太さと針さきの向き! 

でも12本くらい入ったものしか売ってない。

ある時、アソコで徳用袋見たという情報を耳に!

だがそこにも置いてない。 よく聞くと『何袋以上のまとめ買いをしていただければ取り寄せる』とのことでした。

それからというもの、在庫が少なくなったら注文していただくようにしている。

今回は松山のIさんと半分ずつに致します。

因みに一袋540円です。


一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。

今日は・・・!

今日は2か月ぶりの釣行に行ってきます。




一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。

悶々と・・・!

久しぶりの更新で~す。

家庭の諸事情により釣りに行くことが出来ません。

する事といえば畑の作業と庭の草取り・・・。

そして暇つぶしに行く五月蠅い場所!

んで、今日も畑の手入れのあと行って来ました。

そしてとんでもない事が起こってしまいました。

私のお気に入りのケンシロウ君!

打っていると諭吉さん一枚で来ました。

それがなんとなんと続くわ続くわ!

もう止まるだろうと記念に写メ!


CA3F2559.jpg

そしてこんなにもいってしまいました。

15000.jpg

これはあくまでも途中経過!

やっと終わったのが蛍の光の1時間前。

指に豆が出来たかも!




一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。

いよいよ明日!

いよいよ明日が釣りの取材の日になりました。

毎日毎日爆風で心配していたんですが・・・

ファイル0005

何とか明日の夕方から風が治まりそうです。 予報では!

場所はまだ明かすことは出来ませんが・・・。

っまあ・・ここは一度は竿を出したいポイントです。

kの西

明日のテーマ!

メバルをサーフから狙え!!


ちょっと冒険ですが・・・・・・・。

一日一善!ポチっとお願いしますm(_ _)m!祈願 尺メバル




jfs.gif" border=



こちらもポチッとよろしくお願いします。







トータルカウンター
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
ランキング
一日一善・・・宜しくお願いします
J F S
こちらも一日一善・・・宜しくお願いします

jfs.gif

最新情報
釣行予定
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カテゴリ
最新トラックバック